4月17日-18日 渋谷モディ様・渋谷マルイ様、25日-26日新宿マルイ本館様・新宿マルイメン様・新宿マルイアネックス様、5月8日 静岡モディ様・静岡マルイ様にて合計8回にわたり丸井グループ様社員、テナントスタッフの方を対象にしたLGBT研修の講師をつとめさせて頂きました。

株式会社丸井グループ様:LGBT・SOGI研修 株式会社丸井グループ様:LGBT・SOGI研修

LGBTの基本知識に加えて、弊社が実施した「LGBT当事者が商業施設を利用する際の困りごと」の調査結果・ロールプレイングを通して、LGBTのお客様にとっても利用しやすいサービスについてご説明させて頂きました。

株式会社丸井グループ様:LGBT・SOGI研修

後半はLGBT当事者(ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、FTM)がファシリテーターとなりグループワークを行い、LGBT当事者にとっての困りごとや利用しやすいサービスについて皆様と考えさせて頂きました。

株式会社丸井グループ様:LGBT・SOGI研修

株式会社丸井グループ様はすべてのステークホルダーとの「共創価値」経営を大切にされており、今般の研修は丸井グループ様社員だけではなく、テナントスタッフの方にもご参加いただきました。施設全体で「LGBTにとっても利用しやすいサービス」についてご一緒に考える機会を頂けたこと、誠に感謝しております。 ありがとうございました。

株式会社丸井グループ様:共創レポート外部リンク